2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

週末、腰痛が再発し、左足が前に出せなくなった。20年ぶりくらいのひどさだった。ゴムバンド運動も効果なし。もう歩けなくなるんだろうかとか考えた。腰痛治療の基本は安静だと患者さんに話していたのを思い出し、車の運転もやめ、ゆっくり入浴したりして家…

『悪魔はこの世の物質面においては、何もかも握っとんのやからね、この世のものはいっさい。だって聖書には「この世の長」(ヨハネ14章30節)って言ってあるんやから。しかもそれは神にゆるされてるわけやから、悪魔が誰にやろうと勝手です。気にいった…

また雪が降った。冬だ。冬の十字架アーティスト: 忌野清志郎 Little Screaming Revue,忌野清志郎,三宅伸治出版社/メーカー: Swim Records発売日: 1999/09/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (24件) を見る一週間くらい前これ聞い…

昨日雪が降った。もう今年も残りわずか。日本の皆さん元気にしているだろうか。ベスト・セレクションアーティスト: アストル・ピアソラ,アストル・ピアソラ九重奏団,アストル・ピアソラ五重奏団出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1996/10/23メディア: CD …

今日はとてもいいことがあった。とてもうれしい。よいことは思ってもみない方からくるものだなあ。明日はコーエンさんという人が講演に来る。またディスカッションの機会があるようなのでちょっとがんばって準備しようと思う。明日こそ何か発言しようと思う…