2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さんと吹雪の中一山越えて鶴岡の某有名レストランに行ってきた。なるほどいい感じのお店。とてもおいしかった。今度は夜行きたいが、予約とれるのはいつになるんだろ。その後はあつみ温泉の旅館へ。本ばっかり読んでたけど、のんびりできてよかった。料理…

原稿ができない。一つは取りかかってからはやもう一年になり、もう一つは今日で締め切りから一ヶ月経過。よく「原稿と格闘」という表現を聞くけど、そんな感じ。みんなこうなんだろうか。他人様の執筆過程を覗いてみたい。オレは、なかなか進まなくてもとに…

銀30kg、受け取った。小売店からはやめた方がいいと言われたが、その理由がわかった。とにかく重い。輸送中腰がぬけそうになった。 しかし、ああいうものがうちに一本あると何か「核」ができたような気がする。うちの御本尊。御神体。学資保険の証券よりは…

今度は金買った。 シンクロニシティーあり。 前日牧師さんにhocus pocusという言葉を教えてもらった。昼聞いたinterFMにhocus pocusというフランスのバンドが出てた。 当直行くのに歯ブラシ買わなきゃと思ってたら、ラジオで歯ブラシの話題だった。

子供の学資保険解約して銀買った。オレは悪い父親か、それとも金持ち父さんになれるか。