2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、ぐっすりと眠れた。ここ数ヶ月、長く寝てはいるのだが、どうもすっきりと眠れなかった。夏のせいだったのか、仕事のせいだったのか。仕事は、少しわかってきた。どの業界もそうだと思うのだが、絶対に押さえておくべき業界の常識というか歴史というか…

今日は子供の日本語学校の運動会だった。綱引きに参加した。このごろ映画がみたい気分。現実逃避かな。続 夕陽のガンマン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/07/07メディア: DVDこの商品を含むブロ…

假屋崎省吾ワシントンポストの一面に出る。

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2005/09/21/AR2005092102434.html Kariyazaki Shogo was in the top page of Washington post this morning. It is about how, despite being openly gay, he is widely accepted in public. The arti…

メールアドレス4つもってるが、うち一つはスパムばっかり。その中に差出人:及川奈央 (用件:お世話になっております) というのがあった。意表をつかれた。悔しいが開いてしまった。

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 190回この商品を含むブログ (531件) を見る昨夜思い立って近所のレンタル屋に行き、ミリオンダラーベイビーを借りてきた。N君に送って…

昨日は仕事のあと、同じ職場の日本人MさんTさんとDCまで飲みに行った。とても楽しかった。話をしていて勉強になることが多い。ずっと臨床やってたらけして接点のない人たちであり、こういう機会があるだけでもアメリカにいる意味はあるかもしれない。今朝は…

このごろ毎晩、N君の送ってくれたQJかen-taxiを読んでいる。どちらも非常に読むところの多い、すばらしい雑誌。2冊ずつ送ってもらったのだが、どれも8割以上読んでいる。これまで関心のなかった分野のことも知ることができてよい。たとえばお笑い。コユキが…

出来事なり考えたことなりを言葉で表現して、アイディアとして定着させることは、将来のアウトプットに備えてとても役に立つし、アイディアを整理するうえでも必要なことだと思う。英語で日記を書くというのもその効用から思いついたこと。書いておかないと…

このごろ日記書いていない。英語で書くことにしたが、英語は書きにくいというのが第一の理由。第二の理由はたぶんちょっと仕事が始まってきたということだろうと思う。といってもまだまだデータが出るとかそういう話からは程遠いのだが。でも、解析は始めて…