2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

N君がまたたくさん本を送ってくれた。BECKはいよいよ佳境かな。en-taxiは大きくなって内容も充実。全ての雑誌の中でen-taxiが一番好きだ。スタジオボイスの大竹伸朗と都築響一の対談も本当によかった。そういえばTOKYO STYLEに根本敬の部屋も載ってたっけ。…

hanutaで検索してここにきてくれた方がいたのでそのリンクを踏んでみたらなんと一ページ目にこの日記がある。そういえばウェブ日記をはじめたのはアメリカに来てからだった。日本にいたらちょっと書きにくいだろうな。いつか自分の娘も必ず探し当てるだろう…

Nutella。 Hanutaと同じ会社から出てるヘーゼルナッツとココアのスプレッド。実においしい。ヘーゼルナッツクリームはちょっと苦手だったのだが、Hanutaを食べてからやみつきになった。Hanutaが手に入るまでのつなぎのつもりで買ったのだが、今はNutellaに夢…

叔父にあたる人が亡くなったので弔問にニューヨークに行ってきた。ワシントンDCの申し訳程度のチャイナタウンから4時間半バスに乗ってニューヨークのチャイナタウンに着いた。相変わらずの迫力。歩いて北上中、熊本ラーメンの店に入った。ラーメンはまずかっ…

地方税納付に備えて日本のシティバンクに残っていたいくばくかの預金を解約してこちらの銀行に移動することにした。解約手続きは面倒で、文書で行わなくてはならない。書類はpdfがなく、日本から送ってもらわなくてはならない。12月上旬に送った書類に昨…

ハードディスクが壊れたのかと思ったら、ウイルスだったらしい。boot sector virusというものらしい。職場にはコンピュータの技師さんがいるのだが、一人は休暇中、もう一人は昼過ぎに来る。何か頼むとじゃあ明日やるというのだが、翌日来なかったりするので…