2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう大晦日だ。今年は去年にも増して多くのトラブルに見舞われた。最近職場の事故で顔にケガ、メガネが二度壊れ、歯の詰め物がとれ、自動車が壊れ、測定に使う機械がいくつか壊れたり、不良品だったり。一月ほど前、バックアップ用のポータブルハードディス…

今週もあっというまに終わってしまった。こちらはクリスマスの日が休みなので土曜日から3連休。職場の人の多くは休暇に入り、静かになった。同僚の多くも国に帰る。この金曜日でなんとなく今年が終わりのような雰囲気。 今週は何故か絶えず緊張がとれず、腸…

本日、上の子から7時に起こしてくれと頼まれていたのだが、自分が目覚ましをかけるのを忘れ、起きたら8時20分だった。学校で漢字のテストがあるんだそうで、その勉強をするつもりだったとのこと。猛烈に怒っていた。まだ小学3年生なんだが、朝起きて勉強なん…

ここ一ヶ月ほど、なんとなく仕事の歯車がかみあわない感じで、なんか調子悪いなーと思っていたら、出勤途中に突然車のクラッチが壊れた。携帯を持っていないので誰かに借りようと思ったが、そこは片側4車線のハイウエイの入り口近くで、車が止まってくれそ…

N君が送ってくれた末井さんの奥さんの「たまもの」という本、写真集つきの日記という感じで、ちょっと恐ろしかったが、読むととてもおもしろくてやめられなくなる。その人の元夫と福田和也の対談本も面白い。エチオピアのカレーが食べたい。東京に行きたいな…

モントリオールに行くIさんの送別会があった。たくさんの人が来てた。そこでRさんから離婚するという話を聞いた。奥さんも一緒だったので最初冗談かと思ったが、二人の顔にはひとかけらの微笑みもなかった。話を聞くと「離縁」という感じ。奥さんは一人で国…