2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤毛のアン DVDメモリアルボックス (再プレス)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/07/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (41件) を見る奥さんにあげた。丁寧に作ってあって、ほんとうにいいアニメだ。これみた当時…

実家でBSを観ていたら、チャットモンチーの武道館ライブやってた。みんな寝てたから大きな音で見られなかったけど、すごかった。3人で出す音だけでなんであんな圧倒的なサウンドが作り出せるんだろう。あの自信はものすごい努力に裏打ちされてるんだろうな…

しかしやはり日本にいるとものすごく職場にいる時間が長くなる。なんでだろう。仕事は無限にある。 最近睡眠時間が短くなってきた。明らかに老けてきた。このくらいの年代で中年に移行するんだろうな。今まではどっちかというと若者の部類に入るような気がし…

その後激しい下痢。1日寝込む。点滴とヴィダーインゼリーで助かった。このごろ研修が多い。今日午後はそれでつぶれた。研修中変なことばかり考えていた。スーパーで30年来憧れていたあけびをみつけたので買った。食べ方がわからずネットで検索。ネットがな…

もう恐慌だよって言ってる人がいた。大都会では物流が止まって食糧難になるかもしれないといってる人もいる。どうなるんだろう。とりあえず、保有する幾許かの株はすごく下がった。 ビデオニュースで神保さんが普通にしゃべってるのをみて落ち着く。前の職場…

あ、今日また渡る世間は鬼ばかりを見逃した。これで三週連続。 しかし、日本のメディアはどうしてこう日本人がノーベル賞とると大騒ぎするんだろう。ノーベル賞とったときだけ大騒ぎ。ほかとの落差が激しすぎる。でもこういうこともなんか世の中の動き方とし…

サラリーマン合気道―「流される」から遠くに行ける作者: 箭内道彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/09メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 100回この商品を含むブログ (48件) を見る快哉を叫びたくなるような本である。すばらしい。ほんとうに励みにな…