2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日The 40-Year-Old Virginをみた。実におもしろかった。笑える映画なのだが、単に童貞を笑うというだけの映画ではない。童貞がばれたことにより生まれた友情の描き方がよい。経験豊富な友人たちが女のくどき方とか、性に関する持論を展開したりなど余計な…

本日白髪4本発見。全部で5本になった。やはり着実に加齢している。でもヒルティの本には先のことを思い煩うなと書いてある。先のことを恐れることが精神に及ぼす悪影響のほうが、実際に先に起こることよりもよほど恐ろしいということが書いてある。たぶんこ…

ガープの世界 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2001/07/06メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (42件) を見る昨日ガープの世界をみた。高校生のときに一回みて、その後大学にはいってからビデオで一回くらいみたのでは…

金曜日、実家から電話がきて子供がはしゃいでいるうちに激しく泣き出した。指が痛いというので見てみると左手の薬指があらぬ方向に曲がっている。転んだときに手が体の下敷きになったらしい。脱臼だと思い、小児科の夜間診療所に受診した。すぐにみてくれて…

正月に、奥さんがお友達から借りた村上春樹の東京奇譚と山田詠美の風味絶佳を読んだ。 村上春樹は2つくらいしか読んだことないけど、あの生活臭のない世界の描き方はなんとなく好き。東京奇譚は短編集で、意味のありそうな偶然についての話から始まる。こう…

まだこちらは大晦日。今11時。今日は朝3時に起きて、なんとなく現在の状況が非常にまずいような気がして、現状の問題点について書き出してみた。書いてみると、解決可能のような気もする。6時ごろ寝て8時ごろ起きて、マル激を聞きながら家の大掃除をし、その…