2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近CDを買う金がないのでラジオ以外に音楽全然聞いていないが、実はCDなんて買わなくてもいい時代なのだよな。ラボの人から教えてもらったロシアのMP3サイトに加入した。これはすごい。iTunesよりはるかに安い。どんな形であれ、生活に音楽は必要だと思う。…

あーあ、菊地さん日記やめてしまったよ。でも、何らかの形で復活するような気もするのですが。6年もあんなに日記書いてた人が急にやめらるものか? このごろ暑い。今日は36度。でも冷房の寒さのほうがつらい。 来週、渡米以来目標にしていた計測がついにでき…

暑い毎日だが、アメリカの建物は冷房がきつすぎる。時々暖をとりに外に出ると、体が冷え切ってるのがわかる。よくない。すっかり体調を崩してしまった。花粉症のような症状と坐骨神経痛で参っている。奥さんが日本から持ってきてくれた小清竜湯が頼りだ。僕…

中学生のとき、お年玉かなんかをためてエレキギターを買った。最初、ギターマガジンなどみて、書いてあることを試そうとしたのだけど、全然わからなかった。なかでもチョーキングというのがまったくわからなかった。ロックギターには欠かせない、ウイーンと…

今の職場、今日から2年目に入った。もしかすると、ちょっと軌道に乗ってきたかも。前の仕事と絡むようなボスからの指示なんかも出たりした。少なくとも、だいぶ忙しくなってきたし、少ーしだけ空回りが減ってきたようにも思える。この調子で行きたい。こうい…

ネット絶ち、1週間くらいで終わってしまった。でもやっぱりネットやらないと仕事うまくいく感じがする。7月4日はIさん一家とナショナルズ対メッツを見に行った。ちょうど石井が投げた。7月7日で渡米後一周年。ロンドンでテロがあったので地下鉄に乗るのがち…

転機なのでしばらくネット絶ちします。 またみてねー。

稲妻・虹・蛍

三日前だったか、地下鉄に乗ってる間に急に雷雨となり、地下鉄のホームで30分待って、スーパーで買い物し、帰ろうと思ったら夜の8時半なのに虹が出ていた。あまりきれいではなかったが、虹が好きなので嬉しかった。まだ雨が少し降っていたので蛍は出ていない…