2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から冬時間。朝起きたら時計は9時だったが、きょうからはこれが8時。すばらしい。毎日全然たいしたことはやっていないのだが、なぜか疲れだけはたまるので、この一時間はありがたい。 こないだ奥さんの誕生日に初めてケーキを作った。生クリームを泡立て…

このごろちょっと上向き。朝早く起きられるようになってきた。もう少しでサマータイム終わるので朝が1時間楽になる。これを節目にできるように考えようと思う。周りをみてると、結局個人の人間としてのおもしろさは乗り越えてきた苦労にだいたい比例するん…

ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/07/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (179件) を見るやっと一週間が終わった。今週もいろいろあった。金曜にミーティ…

心がけること: 自分が求めていることに専念する あまり多くを望まない 余計な事は考えない 他人の目を気にしない メールの返事がすぐに来ないからといって動揺しない 期待しない(善いことはだいたい忘れた頃にやってくる)そんなところかな。

Working Class Hero: The Definitive Lennonアーティスト: John Lennon出版社/メーカー: Capitol発売日: 2005/10/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る気晴らしに仕事帰りにDCに散歩に行ってきた。本&CD屋があったので立ち寄った…

その後、ご近所のラボの信頼できる先輩ポスドク二人から、涙の出るような暖かく的確なアドバイスをいただいた。おかげで立ち直れた。数日考えて、解決策がみえた。今日ボスにそれを話し、その方向でいくことになった。つくづく、対話することがいかに大切か…

今考えていることをボスに話してみた。よく考えろ、可能性はいろいろだ。サポートはするということだった。なんだか、1週間前には考えても見なかったような展開だ。日本に帰ることはないと思うけど、2ヵ月後くらいには全然やってることが違ってる可能性も…

日本に帰ってこないかという誘いがあった。ちょっと前の話。前書いたかな。しばらくは、もう終わった話だと思っていたけど、このごろちょっと考える。ちょっとというか、真剣に。今取り組んでる仕事、1年や2年じゃ終わる代物ではないことがはっきりしてきた…

ボーイズ・ドント・クライ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/02/10メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (43件) を見る昨夜11時ごろからみた。最近寝るのが12時より遅くなると翌日つらいのでち…