2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

jackass みた。 よくある感想でしょうが、最低の映画。面白かったけど、あまり好きじゃない。ハードウエアストアに行って展示してあるトイレで脱糞したり、雪をソフトクリーム状に盛ってそれに小便をかけ、yellow snow coneと称して食べてしまったり、そして…

何か書きたいのだが、仕事ばかりのあまりに単調な毎日なので同じことばかり書くことになってしまう。気をつけないとつい、仕事が思うように進まない、早く日本に帰りたい、のどちらかの方向に行ってしまう。2年前、日本にいるときは、アメリカで生活するとい…

retreatに行ってきた。2年前にも行ったのだが、そのときと比べたらずいぶん楽しかった。ポスターは、ほとんど内輪の人しか見に来てくれなかった。内容に見合った反響だった。今回は同僚の隠れた一面を知ることができた。早口で行ってることが全て把握できる…

来週職場のretreatというものがある。日本語で言うと何なんだろう。従業員慰安旅行って感じか。仕事の発表もするんだけど。それに使うポスターを作った。一応、仕事が形になった。慰安旅行向けのポスターだけど。でも来月の学会でも同じポスター使うかもしれ…

この夏、変な肺炎が職場ではやった。オフィスの同室者は1ヶ月くらい仕事がまともにできない状態が続いており、まだ一向によくなる気配がない。レジオネラかなんかなんじゃないか。僕もこの夏、かなり仕事の効率は落ちたけど、休まず働いているだけでもよしと…

An Essay on Man: An Introduction to a Philosophy of Human Culture作者: Ernst Cassirer出版社/メーカー: Yale University Press発売日: 1962/09/10メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るむかし僕の恩師が、ある先生…