2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日ついに36歳になってしまった。妻子に誕生日を祝ってもらった。あとは今日からの実験の準備をしたり、買い物にいったり。車のなかでは近藤IMAの東京ローズ、Jamiroquaiのデビュー作などを爆音で聞いた。東京ローズはホント最高。近藤IMAのCDでいいと思う…

VAJRAYANA真理の探究

根本さんのサイトの茶房(タバン)を久しぶりに読んだ。麻原彰晃のことを類い稀な先天性廃盤歌手と書いてあってほんとうにその通りだと思った。「わたしはやってない、潔白だ」が聞きたくなり、ネットで検索したらmp3サイトがあった。すごい。ダウンロードし…

昨日からサンクスギビング。昨日はご近所のSさんのところに招待していただいた。Sさんは栄養士さんなので料理はプロ級というかプロ。アメリカ料理を堪能させていただいた。アメリカ料理も作る人が作ればものすごくおいしいのである。おいしいものを食べると…

E.S.P.アーティスト: マイルス・デイヴィス,ウェイン・ショーター,ハービー・ハンコック,ロン・カーター,トニー・ウイリアムス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2000/05/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る車で聴きなお…

KONDOMANIACSという非公式サイトに掲載されている近藤等則のインタビュー、すばらしいの一言。こんなかっこいい男はそういない。18才の頃、浪人しているときに市立図書館で何気なく手に取った週刊朝日に彼の連載が載っていて、以来影響を受け続けている。オ…

MERCYアーティスト: SANDii出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/05/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るサンディーのCD久々に聞いた。とてもいい。6曲目のSuriram、8曲目のTe Cherir a Jamaisがす…

学会中はいろんな演題を見聞きして、なんだか自分にも簡単にできそうな気がしてきた。でもこれは、カンフー映画みたあとに強くなったような気がするのと同じだったみたい。昨日今日と現実に戻った。何も変わっちゃいないのである。地道にやるしかない。牛乳…

今日も学会。明日まで。金土日月火と5日連続で誰かと会って食事した。こんなことは初めてだ。日本にはたくさん優秀な人がいるのだ。そういう人たちと知り合えるだけでもうれしいし、また刺激になる。オレもがんばろうと思います。

先週の金曜から大きな学会が地元で開催されている。僕は3年前から参加している。巨大な学会で、3年前は4人くらいしか知っている人いなかったのだが、今年はいたるところで知った顔をみる。毎日なかなか面白い。ポスターにもけっこう茶々いれられるようになっ…

渡米以来牛乳をほとんど飲んでいなかった。こちらは低温殺菌なのでどうも飲んだあと腹の調子が悪くなる。マル激で神保さんが低温殺菌牛乳のよさを力説していたため、あまり温めて飲もうと思わなかった。でも10日ほど前、ホットミルク作ってみたらこれがおい…

またしてもN君が本や漫画を送ってくれた。彼に送ってもらう本を読んでるときが一番集中する。吉田豪という人のインタビュー本が入っており、あまりの面白さにすべてを忘れて読んだ。いったい芸能界というのはどういうところなんだろう。もっともこの本に収載…

Thelonious Monk Quartet with John Coltrane at Carnegie Hallアーティスト: Thelonious Monk,John Coltrane出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2005/09/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (31件) を見る日曜日、久しぶ…