2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークに行ってきた。アメリカ滞在最後の旅行になりそう。加藤英樹がStoneに出るということでその日にあわせて2泊3日で家族四人で叔母さんの家にお世話になった。 James Feiと加藤英樹の演奏は'analog electronics'のみで、ようするにただの電気のノ…

昨日は下の娘の誕生パーティーだった。アメリカに来てから3回目の誕生日。この日記も始めてから3年と少し。日記を読み返すと、娘は確実に成長しているようである。僕も少しは成長したかな。 あと一ヶ月弱で日本に帰るので、このごろちょっと感傷的になって…

スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/01/23メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (35件) を見るsuperbadみた。実に面白かった。McLovin最高。ブ…

Japan Festivalの武満徹企画をみてきた。香津美さんは13歳のときから長いことファンだったが、このごろの演奏はほとんど聞いてない。ヤヒロトモヒロもcobaも大好きなミュージシャンだが、同じく最近はご無沙汰していた。鈴木大介さんは初めて聞く名前だった…

半年間くらい年利0%のクレジットカードのダイレクトメールがよく来るので、一つ入った。アメリカのクレジットカードは、銀行口座の情報を要求してこない。使ったらあとで請求書が送られてくるという方式で、月々のお支払いは最低限の額以上をチェックで払…