2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度みた。Eternal sunshine of the spotless mind. 夢の中のシーン、脈絡ないかと思ったら、大部分は時間を順にさかのぼっての回想だということがわかった。2回見ても全然飽きないどころか、2回見ないとわからないことがたくさんあった。 いやしかしそ…

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (298件) を見るこの3ヶ月、あまり映画を見る気がしなかった。この映画、Netfli…

今度は免許証をなくした。記憶をたどっていくと、先週の日曜日に子供とDCにボートに乗りに行ったときに受付の人にIDを要求されたことを思い出した。事務所のようなところに聞いてみると、免許の忘れ物はたくさんあるという。僕のもあった。それが昨日。今日…

また一難。メガネが壊れた。数日前からぐらぐらしていたつるの根元の部分がぽきりと折れた。こんなこともあろうかとメガネの処方箋は作ってもらってあった。それを持ってめがねを買いに行った。Hour Eyesという店が近所にある。名前からして数時間で出来上が…

昨日壊した機械、関係者に事情を説明して謝って、修理してもらうことになった。誰も嫌な顔一つみせず、誰にでもあることさ、という感じで対応してくれた。ありがたい。ほっとした。ネット上でやくみつると亀田父が大ゲンカという見出しがあり、たどっていく…

まずい。さらにもう一難。測定条件の設定のために借りてた機械を壊してしまった。修理に出せば直ると思うが、3000ドルくらいはとられるような気がする。貸してくれた人はほかの件でもお世話になってる業界の有名人。困った。来週は各方面に頭を下げて回るこ…

蘇州夜曲とサンディーで検索してここに来てくれた人がいる。あれはいいですよね。ほんと。アン・サリーのもいいですね。でもやっぱりサンディーのが一番好きです。