2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月にだいじなミーティングがあるのでこれからまたネット絶ちをしたい。職場についてからまずnikkansports.comをみるなんてことをやめたいのです。自分の日記をみるのもやめたいので、つきましては数日後に小谷野敦さんみたいにプライベートモードにしてみ…

old europe というDCのドイツ料理店に行った。すすめられた豚肉料理を食べたらものすごくおいしかった。まったく非の打ち所のないおいしさだった。ビールもうまかった。hanutaにしてもnutellaにしても、Ritter sportにしても、ドイツ人にしても、ドイツがら…

白取千夏雄さんのブログはほんとうにグッと来る。健康で生きられるということがどれだけ幸せなことかということが繰り返し書いてある。健康なときはそのありがたみがわからないのである。研修医のとき、白血病の人もふくめて死に行く人に接したけど、その人…

ふとsigh boatのことを思い出した。あのCD出たのはこの季節だったかな、と。 この日記を検索すると、2年前だった。そんなに前だったか。この日記もそんなに続けていたのか。

Sheryl Bailey という女性ギタリストの演奏がWPFWで流れた。実にかっこいい。パットマルティーノにちょっと似てる。この人の名前も演奏も初めて聞いた。ほんとうにアメリカはいろいろな分野でものすごく層が厚い。 日本に帰ってからもインターネットラジオで…

車をめぐるトラブルは今年に入ってからももう5−6件あっただろうか。今週、職場の敷地内で駐車違反の切符を切られ、75ドルの罰金を科せられた。普通の街中の駐車違反の倍以上ってどういうことだろう。あと、タイヤがパンクした。これも今週。タイヤ交換しよう…

春めいてきた。アメリカは今週からサマータイムに入った。眠い。 日曜日、同僚のS君が子供をベビーシッターを申し出てくれたので、奥さんと二人でDCに出かけた。ほとんどバカの一つ覚えだが、Uストリートに行って食事したり音楽聴いたり。楽しかった。奥さん…

[rakuten:gdex:10008257:detail] Science of sleep みた。主役の人がかわいくて全体的にフランスっぽくて雰囲気はよかったけどわけわからない。なんでこれがScience of sleepなの?シャルロットゲンズブールという人、美人の設定なのかさえない女の人という…

先々週の木曜にセミナーをやってからずっと体調が悪かった。こういうときは寝るしかない。数日長めに寝てやっとよくなった。今日は久しぶりで仕事を休んでゆっくりした。奥さんが借りてきたのだめのビデオをみた。期待してなかったが、あれはすごい。主役の…