2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日また同じ実験。明日こそはうまくいかせないと、クビになるかもしれない。準備は万端。成功したら大きな前進だ。ボスがラボ全体に、スティーブジョブスのスタンフォード大学での講演というものをメールで転送してくれた。感動した。要約すると、You've go…

土日は職場にいかず、子供の送り迎えや家事をやってた。末井さんに影響されてるというのもある。スエイアキラドットコムはほんとうに読むところがおおく、またためになる。人生相談、日記、単行本未収載原稿、スエイ式編集術。どれも面白い。「編集術」のな…

BECK(22) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (54件) を見るのだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 200…

実験、また失敗した。先週とはまた別の、機械のトラブル。なんだかもうイヤになってくる。こんなこと、日本ではあり得ない。ついそんな言い方をしてしまう。あと今日は僕のラボの元ポスドクに会った。ネガティブなオーラを漂わせている人で、早速ラボの人の…

昨日、アパートの敷地内に蛍が出た。いよいよ夏である。あと2週間ほどで渡米後1年。このあいだ韓国スーパーで買ったフォーチュンクッキーに、この夏の終わりにはすっかり満足できているだろう、というようなことばが入っていた。まあ一生懸命やれば結果はど…

土日は同じ職場のMさんと二家族でペンシルベニア州まで機関車トーマスを見に行った。蒸気機関車のテーマパークみたいなのがあり、そこに年に2回くらい等身大のトーマスが来るのである。石炭で動く蒸気機関車である。竹熊健太郎の作品で、中央線にトーマスの…

実験は失敗した。「勝ちに理由なし、負けに理由あり」 だったか、野村克也の言葉を思い出す。 昨日はラボの飲み会であった。ちょっと失言してしまったが、そんなもの、本人が気にするほどは周りは気にしないものだと思うことにする。こうやっておっさんにな…

車は直った。ハンドルの位置の関係で、イグニションがロックされたというだけのことで、何の修理も必要ないとのことだった。それならなんで即日で直らないんだ。 引き取りにフォードのサービスセンターに行くと、すごい勢いで文句を言っている女性客がいた。…

体は骨盤から治せ―土台から正す、誰にもできる (Hakko-books)作者: 五味雅吉出版社/メーカー: 八広社発売日: 1979/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこのごろ腰が痛い。もともと腰痛もちなのだが、浪人している頃隣のおば…

車のエンジンがかからなくなったと奥さんから電話があった。エンジンをかけようと思ってもイグニションが動かないという。数ヶ月前にあったのとまったく同じ状況である。そのときはTowingを呼んで工場まで運び、問題のあるところをそっくり換えてもらったの…

ああやっと楽になった。 木曜日、午後からpittsburghに行く予定だったので、仕事は休み、朝から下の子の卒園式に行った。そのあとちょっと眠り、メトロとバスで空港へ。料金はたったの3ドルだった。空港に着き、チェックインすると、7時出発予定の飛行機が天…

久しぶりでここに来た。ずーっとネットは学術目的限定を貫いた(一回だけ株価チェックしたけど)。8日間のネット断ち。これは実によかった。これからも続けたい。できれば。 さっきジャーナルクラブが終わった。今週は3つ個人的大イベントがあり、今日は午前…