2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pat Martino のライブに行ってきた。すばらしいライブだった。ウエスモンゴメリーの4 on 6やフルハウスが、パットマルティーノの演奏で、しかも生で聞けるなんて。バックもとてもいいバンドでパットを盛りたてていた。会場のブルースアレイは小さいクラブな…

Montreal: The Unknown City (Unknown City: Montreal)作者: Kristian Gravenor,John David Gravenor出版社/メーカー: Arsenal Pulp Pr Ltd発売日: 2003/05/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るビザ更新のため、モントリオールに行…

下の子の託児所のgraduation partyだった。ここはkindergartenも兼ねているのでセレモニーみたいなものがあった。この時期はアメリカでは年度末にあたり、いろいろな行事がある。 一年前の日記を読み返したら、下の子が英語がなかなかうまくならないというよ…

悪夢をみた。共通一次を受けに行き、試験が始まってから、あ、理科と社会もあったんだ。忘れていた。何も勉強してない。と焦る夢。これでもう一年浪人か。と心底落胆したところで目が覚めた。ほんとうに夢でよかったと思った。夢というのは不思議なものであ…

確定申告で900ドルくらい返ってくる予定で楽しみに待っていたのだが、来た知らせは、もう600ドル払えというものだった。原因は扶養家族に割り当てられる番号の不備。去年も同じ理由でなかなか返ってこなかった。こういうことは本当に多いのでなれた。しょう…