2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気分の浮き沈みが激しい。振り返ってみると、それはそのときどきのデータの質に比例しているのである。しばらくあまりいいデータが出なかったけど、今日は久しぶりに、たぶんいいデータが出たのでちょっと楽になった。これまでの測定法の欠点として思い…

[rakuten:gdex:10006763:detail] いい映画だった。高級住宅街に住む主婦と司法試験に落ち続けているルックスのいい主夫の不倫を軸に、同じ地区に住む露出狂、その母、露出狂の男を執拗に攻撃する元警察官、などが出てくる。どちらかというとどの人も欠点ばか…

昨日オフィスメイトのM君のうちでパーティーがあった。彼のルームメイト3人の友達含めて60人くらい来るということだったし、始まる時間も遅いし、アメリカ人ばっかりだろうし非常に気が重かったのだが行ってみたらとても楽しかった。いろんな人と話すことが…

昨日また子供と一緒に寝ていて夜驚症が起こり、叫んでしまった。前回と同様、眠りに入って早い時期に生じ、恐ろしいのは一瞬。終わってしまえば何ともない。今回はそれに引き続いていやな夢をみた。大学の頃途中でやめたサークルにいて、同期の人や後輩に気…

ハッカビーズ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川ヘラルド・ピクチャーズ発売日: 2006/02/24メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (40件) を見るこの映画は難しかった。いつもながら英語の問題もあるのだが、もともと難しい映…

今日はとてもいい天気。日本はゴールデンウイークか。オレはデータとりと解析の明け暮れ。その日その日のデータの優劣で一喜一憂する毎日。まったく単純な話だが、データがよくない日は落ち込む。そういうとき、最近は走りたくなる。 昨日の晩御飯は甘エビだ…

Weight Training For Dummies (For Dummies Series)作者: Liz Neporent,Suzanne Schlosberg,Shirley J. Archer出版社/メーカー: For Dummies発売日: 2006/03/06メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る20年ぶりくらいでスポーツ用品を買…