2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり暮らしに完全に慣れてしまった。毎日弁当までつくるようになった。夜は職場の人と交流したり自分でごはん作ったり映画みたり。ま、たまにしかないことだから楽しいんだろうな。 木曜日にTom Beckhamというビブラフォン奏者の演奏を聞きにDCに行った。…

12monkeysの感想を書いていなかった。ものすごくいい映画だった。タイムトラベルもの。人類絶滅の危機に瀕している未来からやってきたブルースウイリスはまさに妄想にとらわれた精神障害者にみえる。未来からやってきたとわかってみていてもキチガイにみえる…

今日はスミソニアンのMuseum of the american indianに行ってきた。museum of american historyに行こうと思ったのだが現在改装中で再来年まで入れないみたいだったので。インディアン博物館は確か去年オープンした。あの界隈で一番新しい博物館。ライムスト…

一人暮らしも慣れてきた。昨日今日は3食とも自分で作って食べた。デザートつき。明日は何を作ろうか考えるのも楽しい。The perfect collection 12 モンキーズ [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2005/03/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17…

ポスター発表を終え、帰ってきた。飛行機が遅れ、家に着いたのは夜12時。 今日の発表は予想よりもたくさん人が来てくれてよかった。そういえば学会でのポスター発表は2年半ぶりくらいだった。 誰もいない家は寒い。迎えてくれたのはかまどうまだけ。瓶に閉じ…

マンダレイ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (55件) を見る木曜から学会でアトランタに来ている。今日は日曜。疲れたので早めに帰って持参…

去年だったかおととしだったかもう忘れたが、ランカスターというところに行った。アーミッシュの人たちが住んでいる所だ。この人たちは独特の教義にのっとって電気や車を使わず、テレビもみず、ネットもやらず、アーミッシュ以外の世界との交流をあまりしな…

Why We Fight [DVD] [Import]出版社/メーカー: Sony Pictures Home Entertainmentメディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るアメリカがなぜ戦争をせずにはいられないのかというテーマで、軍、軍需産業、議会とシンクタンクの複合体がど…