2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリファナ、アメリカにいる間にやってみたいと思ってた。別に日本でも手に入るんだろうけど、僕にはそういう人脈ないし、こっちにいるうちにやりたいなーとS君に言ってたら、一席設けてくれた。持つべきものは友達。S君の彼女の義理の弟というコロンビア人…

コーネリアス、みてきた。はっきり言ってアメリカで3年半過ごした中で一番いいものをみたって感じ。 すばらしかった。ほんと、日本人とかアメリカ人とか関係なく、ものすごく幸せな時間で、このときがずっと続いてほしいと思った。たぶん90分くらいだったと…

奥さんが日本でen-taxiを買ってきてくれた。つくづく、潤いのあるいい雑誌だと思う。表紙は大竹伸朗の絵。別海の風景。いい絵だ。大竹さんが別海高校でやったワークショップ後の所感のようなものを書いている。・見ることを信用しすぎるとロクなことはない。…

出ましたなあMacbook Air. 薄くなくてもいいんだけど、軽いのがいい。もしこの先出張とか多くなるようだったら買うかもしれない。 MacBook Pro 買って半年になるけど、いまだに触ってるだけでちょっと幸せな感じがある。オフィスでも家でも仕事のほとんどは…

火曜日から奥さんが日本に行っているので職場には遅く行って早く帰ってくる4日間だった。弁当作ったりご飯作ったり、習い事の送り迎えなど、結構大変なものだ。僕は家事もけして嫌いではないが、これが一年365日だったらかなり疲れるだろうな。でも二人でや…

Jonah Lehrerのブログはほんとうにいい情報源だ。2日ほど前に紹介されていたのは、ラマチャンドランが考えたミラーボックスを使った幻肢の治療をグループスタディーに仕立てた人の新聞記事http://www.baltimoresun.com/news/nation/bal-te.mirrors02jan02,0…