iPod

一月くらい前、英語の勉強のために買ったが、結局音楽ばかり聴いている。アメリカでは一曲99セントでかなりの数の曲が買えるが、日本のミュージシャンの曲を聴くことが多い。面倒であまりCDを入れてないのだが、その中でよく聞くのはは山木秀夫のシャドウ・ランThe Man Who Does Not NodUAの踊る馬なんとかSUNティポグラフィカのライブかな。外山明が二つ入っている。今堀恒雄かっこいい。昔ロマニシェスカフェという店が六本木にあった。それのたしか閉店シリーズで山木秀夫清水靖晃のデュオというのがあり、行ってみると清水靖晃ではなく今堀さんが代打ということがあった。かっこよかった。すごい緊張感だった。そのとき、サンデープロジェクトに出てくるインサイダー代表という肩書きの人が来てた。山木今堀の前に出たCOBAを見に来てたみたいで、山木今堀が始まるとすぐに帰ってしまった。あの店なんでなくなっちゃったのかな。聞けば六本木ピットインももうないという話。新しい店ができてるからいいのか。