稲妻・虹・蛍

三日前だったか、地下鉄に乗ってる間に急に雷雨となり、地下鉄のホームで30分待って、スーパーで買い物し、帰ろうと思ったら夜の8時半なのに虹が出ていた。あまりきれいではなかったが、虹が好きなので嬉しかった。まだ雨が少し降っていたので蛍は出ていないかと思ったが、たくさんいた。きれいだった。浪人していた頃、見晴らしのよい橋をボーっと歩いていたら志望校の直上に虹がかかっていたということがあった。あれはうれしかった。Rising








地下鉄のホームでしりあがり寿のオーイ・メメントモリを読んだ。実によかった。

結局今週の実験、手順はうまくいったが、今の方向性ではダメだということが判明した。この3ヶ月、いい夢みせてもらいました。今日からまた、いちから出直しやり直し。出直しブルース。人生は甘くない。でもなんかすっきりした気はする。