仮面/ペルソナ [DVD]

仮面/ペルソナ [DVD]

Brokeback Mountain

Brokeback Mountain

昨日ベルイマンの映画をみた。そろそろベルイマンの映画がわかる年齢になったのではないかと思い、借りてみたが、だめだった。最初から眠くて体勢ができてなかった。気がついたら終わっていた。もう一回みてみようと思う。英語の問題もあるのだろうが、このごろ2回見てやっとわかる映画が多い。先週みたBrokeback mountainもそうだった。一回目みたときはホモの映画としか思えなかったのだが、2回目にみた後は、悲しい恋の物語だと思った。


今日、ドイツからやってきた同僚の引越しの手伝いをした。予定していた新居は開業医の家の一室で、鍵のかからないドアがあった。荷物運んだりベッド運んだりした後で、階下にパラノイアの男が住んでおり、その人が部屋に入ってくる可能性があるということがわかり、引き払った。まったく油断がならない。地下から上がってきたその男は、もう絵に描いたような精神病者という感じの人だった。