今日はパットマルティーノのライブがある。去年のライブから1年弱。またパットマルティーノの演奏を聴くことができる。これだけでもアメリカに来たかいはあったかな。
今朝、あ、今ラジオつけたらパットマルティーノの音楽が流れてるかもしれないと思ってつけたらほんとに流れてた。地元の局だしジャズギターの番組だから別に不思議なことでもないんだけど。


行ってきた。あっという間に終わってしまった。バンドもすごくよくて、いいライブだった。生でみると細い人なんだけど、なんであんな強烈な演奏ができるんだろう。去年も書いたけど、若い頃より今のほうがいいと思う。進化し続けている。一緒に行った人たちのうち2人はジャズなんてちょっとという感じの人だったんだけど、感動していたようだった。客層は年配者が多く、われわれの一団が一番若いくらいだった。アメリカ人の若い人でも一度足を運べばはまる人多いと思うんだけどなー。
ライブの後一緒に来ていた奥様とお話させていただいた。とても気さくで感じのよい方だった。もっとお話したかった。