スクールオブロック

いつも昼ごはんの後にこれを書く習慣がついてきた。日本はいま午前2時。来年からはオフィスにルームメートがくるということなので、こんなことはしてられないか。

昨日はスクールオブロックスクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]をみた。これもまあ実によかった。ロックのことはあまり知らないけど、AC/DCファンの人などにはたまらない映画なんだろうな。その昔泉谷しげるが、犬猫子供と病気ものの映画はずるいといってたけど、楽しければいいと思う。主役はジャック・ブラック以外には考えられない。冒頭のシャウトとダイブには笑った。バンド以外にも、お前はグルーピー、お前はセキュリティー、お前はローディーと児童全員に役を与え、みんな機能しているのが爽快な感じがした。コーラスが上手で、踊りがとてもかわいかった。うちの子供にもみせてあげたいが、まだ英語がよくわからないからやめとくか。

はてなダイアリーには外国生活者の日記が数多く存在するようで、まったく知らない人なのに面白いものが多い。その中にAFNIのことを書いている人がいた。トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohunohu/20040504僕も最近、34歳からfMRIに入門しました。現在は課題のプログラムをPresentationというソフトで書く勉強をしており、少しはわかってきたのでそろそろAFNIをはじめようかと思っています。僕もミルウォーキーに行ってきました。こういうときトラックバックというのをするといいのだろうか。ちょっと試させてください。