ER

このごろ、英語の勉強のためというのもあり、クリスマスに買ったDVDのボックスセットでERの第二シリーズをみてる。とにかくおもしろい。みんないいキャラクターで驚く(とくにスーザンがいい)。どうしても一話でやめられず寝るのが遅くなってしまう。それに比べて今こちらで放送してるシリーズ11はもう末期的という感じ。2回に一回くらいしかみてないけど、暗い話ばっかり。昨日は研修医が患者、同僚と上手に意思疎通をできないというのがメインテーマだった。みんなイヤな思いをして、文句ばかり言ってる。確かにそういう問題は現場に即しているのだが、そればかりではどうにも救いがない。生え抜きはカーター、スーザンのみ。二人とも偉くなったのであまり出てこない。次の古株はケリーだからなあ。コバッチュの魅力もよくわからない。Chenもいなくなった。雰囲気としてはERは今シーズン限りだと思う。