休養日

今日は土曜。完全休養日。上の子が今日から日本語学校なので送って行き、奥さんを保育園の掃除と英語のクラスに送っていき、下の子と一緒に銀行に行ったり中国系のスーパーに行ったり、CVSに行ったりした。こちらに来て最初に開いた口座は以後あまり使っておらず、残高が少ないため、毎月ちょっとずつ手数料を引かれていた。しかしなかなか銀行に出向けず、解約できなかった。結局40ドルくらい引かれたのではないか。解約手続きはとても簡単だった。もっとはやく行けばよかった。あと、ジラルデリのブラウニーミックスでブラウニーを作った。とてもおいしい。とても2ドルちょっとのものとは思えない。

今日、根本敬のHPになんだか身がひきしまるようなことが書いてあった。彼の仕事に対する真剣な姿勢が伝わってくる。見習いたいと思う。