昨日サイダーハウスルールをみた。とてもいい映画だった。ガープの世界と似たところが多いように感じた。出生ということがアービングの一つのテーマなんだろうか。あと、一人の強力なリーダーを中心に営まれる「普通じゃない」共同体の心地よい感じも二つの映画に共通する感触。細かいことは忘れたが、ガープがアメリカの普通っぽいホームライフを築こうとしたときの異常な緊張感が記憶に残ってる。ガープの世界ももう一回みてみたい。今日見てみようか。

サイダーハウス・ルール DTS特別版 [DVD]

サイダーハウス・ルール DTS特別版 [DVD]

ガープの世界 [DVD]

ガープの世界 [DVD]

今日はすごいいい天気だったので、職場に自転車で来てみた。気分よかった。今日でゴールデンウイークモードは終わりにしたい。