Sigh boat

Sigh boat

昨日音楽が必要と書いたら実家から小包が届いた。サイボート、アンサリーが来た。まずサイボートから聞いた。これはすげえかっこいい。おしゃれ系といえばおしゃれ系なんだけど、どっしりと硬派な感じでそれでいて安心して聞ける。ブライアンイーノの曲もよかった。内田也哉子鈴木正人、リーダーの人、日本には大した人がいるもんだと思う。ゲストの外山明も相変わらずかっこよかった。全体的には21世紀のベルベットアンダーグラウンドってな感じかと思った。実験室で大音量で聞いた。思い出に残るかも知れないとちょっと思った。







虚人魁人康芳夫 国際暗黒プロデューサーの自伝康さんの本は、以前この日記にコメントをくれた人の書いていたとおりだと思った。僕はさらに、箆棒な人々のインタビューとほとんど同じ内容のように思った。おもしろかったけど昔話ばっかり。この人はきっと同じ話を何百回もしてるんだろうな。五木寛之とか室井佑月のコメントが章のはじめに載ってるのもなんだか格調をぐっと下げる感じ。期待したほどの本ではなかった。