久しぶりでここに来た。ずーっとネットは学術目的限定を貫いた(一回だけ株価チェックしたけど)。8日間のネット断ち。これは実によかった。これからも続けたい。できれば。
さっきジャーナルクラブが終わった。今週は3つ個人的大イベントがあり、今日は午前1時からずっと準備した。このごろ床屋で耳を切られたり、ついていないことが多く、気が滅入り、今日の準備もうまくいかず、今朝なんかはかなり辛かった。もうだめだー。会の途中で立ち往生だー。これからずっとヘンな日本人だとバカにされるんだーと思っていたが、何とかなるものだ。努力はした。努力すればそれなりのことはある。たくさんの人が来てくれたし、まあそれなりによい発表ができたと思う。昨日はA*NIグルといわれる人たちに意外なところでほめられたし。まあほんとに、なんというか、no pain no gainというんですか。この言葉に尽きるよな人生は。
あとはきょう、Eさん、Dさん、Bさん、Cさん、Jさんに会うことができた。みんなこの世界の大先輩である。

しかし今週はまだ終わっていない。明日の手技、今週金曜の出張に向けてまたがんばろう。今度の発表が最難関なのである。

ものすごく疲れたのでネットでもやろうと思ったけど、ブックマークを消してしまったので、どこに行っていいかわからない。ブックマーク消すのはネット絶ちには有効だ。とりあえず、アンテナに登録してあるところにお邪魔した。菊地さんの日記は長すぎて一週間も読まないと話題についていけなくなる。リリーフランキーのロックンロールニュースはたまってると嬉しい。


いつのまにか気温はものすごい暑くなっており、もうすっかり真夏である。そろそろうちの近所でも蛍が出てくるころだ。楽しみだ。