このごろ忙しい。ちょっと忙しすぎて日記を書く気にならない。いい傾向。解析するデータがあるという状態に憧れた日々はまだ記憶に新しい。あのころの気持ちを忘れずに丁寧にやっていこうと思う。データが出始めたからといってあとは自動的に進むというわけではない。よく考えながら軌道を修正していかなければならない。平日は仕事のことばかり考えている。こういう状態は幸せである。週末にDVDをみることを楽しみに一週間すごしている。

ファイト・クラブ [DVD]

ファイト・クラブ [DVD]

ヴァージン・スーサイズ [DVD]

ヴァージン・スーサイズ [DVD]

先週はFight ClubとVirgin Suicideをみた。Fight Clubはすばらしい映画だ。覚醒させられる映画。Virgin Suicideはつまらなかった。あれは、完全にソフィアコッポラの趣味の映画だな。女の子はかわいいし、音楽はよかったし、70年代(?)のファッションとか車とかがこだわって再現されてたんだろうし、好きな人は好きなんだろうが、僕としてはちょっと期待を裏切られたかんじ。NETFLIXのサイトに僕がこれから借りる予定の映画のリストがある。20ほどたまっているが、深刻な映画ばっかり。オレは映画にもenlightmentを求めている。余裕がなくてつまらない人間だと思う。