マンダレイ デラックス版 [DVD]

マンダレイ デラックス版 [DVD]

木曜から学会でアトランタに来ている。今日は日曜。疲れたので早めに帰って持参したDVDをみた。南部に来たのでそれにちなんでわざわざアラバマが舞台のManderlayを借りた。この選択は大失敗。疲れが倍増した。これは3部作の第二部。第一部のDogvilleもそうだが、疲れているときにみる映画ではない。なんかこう、いいことが重なってちょっと自重したほうがいいときとか、そういう時向けの映画。大好きだけど。この監督はきっと女性に何らかの恨みがあるのだと思う。今回のGrace役の人もとてもよかったけど、ニコールキッドマンのGraceもみてみたかったな。

妻子は昨日、日本に帰ってしまい、今どこにいるかわからない。さびしいなー。