hanutaで検索してここにきてくれた方がいたのでそのリンクを踏んでみたらなんと一ページ目にこの日記がある。そういえばウェブ日記をはじめたのはアメリカに来てからだった。日本にいたらちょっと書きにくいだろうな。いつか自分の娘も必ず探し当てるだろうし。娘がネットやるようになったらこの日記消さなきゃ。と考えたが、そんなにまずいこと書いてるわけでもないからいいか。だいたい、そう簡単に消せるのかな。
日記好きの私はPCにも何となくたまに日記を書いている。一年前のをみたらものすごく苦しんでいる。今もいろいろ苦しいのだが、一年前に比べたらはるかにマシだ。日記を書いてると、そうやって自分を励ますこともできる。かなり自慰行為に似ているとは思うんだけど。だから娘には見せたくないんだけど。

youtube でブレッカーのビデオいっぱいあった。

これはN君と札幌でステップスみた時と近い時期の演奏だ。マイクスターンむちゃくちゃかっこいい。この頃が全盛期だったんだろうな。僕のラップトップの小さいスピーカーで小さい音で聞いてもかっこいい。このニューヨークっぽい感じ、たまらない。ワールドトレードセンターがあったころの、殺伐としたニューヨーク。この感じが今のニューヨークにはないような気がする。
これは3年前。ブレッカーはいつもすばらしかったんじゃないだろうか。

今日、今年の冬初めての本格的な雪が降った。