車をめぐるトラブルは今年に入ってからももう5−6件あっただろうか。今週、職場の敷地内で駐車違反の切符を切られ、75ドルの罰金を科せられた。普通の街中の駐車違反の倍以上ってどういうことだろう。あと、タイヤがパンクした。これも今週。タイヤ交換しようと思ってレンチでねじをはずそうとしてもはずれない。周りの人が手伝ってくれたがダメ。ロードサービスを呼んだら来たのは好青年で、ニコニコしながら「車についてくるレンチは全然役に立たないんだよ」、なんていう。F1のピットで使うような十字のレンチを出してきたのでああこういうのが必要なんだ、と思ってみていたらやっぱり外れない。ドリルみたいな機械も出してきたがやっぱりだめ。空気を入れるから近くのガソリンスタンドに行けといわれた。そのときには笑顔は消えてた。結局行き着けの修理工場に行って直してもらった。今年ここに行くのはもう5回目くらい。
今日はPCが立ち上がらない。技師さんに聞いたらマザーボード変えなくてはだめみたい、とのこと。

なんかこんなことばっかり。なのでこの日記もそういうことばっかり。


[rakuten:gdex:10007978:detail]
BABELみた。群像劇。とてもよかった。取り残される感じがよく描かれている。一番印象に残ったのはやはり菊地凛子かな。あと刑事役の人もよかった。誰だろう。Science of sleepの主役の人も出てた。この人もいい。佃島隅田川のあたりの景色、ものすごく絵になってた。僕が日本で一番好きなのはあのあたりなので、この映像だけでも満足。坂本龍一の音楽がとてもよく合ってた。ああ東京。わが心の街。