Weight Training For Dummies (For Dummies Series)

Weight Training For Dummies (For Dummies Series)

20年ぶりくらいでスポーツ用品を買い、そしてこんな本を買った。アパートにジムができ、昨日行ってみたらなんだか楽しそうだったので。これ読んだらますます楽しそう。昨秋くらいから細々と普段着で夜に走っていたのだが、これからはジャージ着て走ることにする。周りのドイツ人がみんなスポーツマンなのでその影響。今日はダンベルも買った。運動すると確かに気持ちいいのである。一年前にはこんなこと考えられなかった。走る人の気持ちなんて理解しようとも思わなかった。今はずっと続けられそうな気がしてるんだけど、どうかな。

菊地さんの日記でデートコース活動中止の報告を読んだ。いつも以上にいい文章だった。留まるな。そして、常に前の時代が懐かしい奴らに文句を言われていろ。というマイルスの言葉に忠実に、ということなんだろうな、ほんとうに。かっこいい。これからアメリカに進出するとのこと、うまく行くといいなと思う。アメリカで演奏を聴くことのできる日が楽しみ。商業的に成功するのは難しいかもしれないけど、菊地さんの音楽がアメリカで通用しないとかそういうことはありえないと思う。