今日で渡米後3年がたった。あっという間だったとは思わない。まだ結果がでたわけではないし、まだ問題は山積。石の上にも3年という言葉を何回つぶやいたかわからないが、3年たってもまだまだである。つらいこともあった。でもいろいろやりやすくなってきたし、面白くなってきた。
[rakuten:aworld:878549:image]
職場のPCも日本から持参したノートPCも3年使った。職場のPCは原因不明の不調が続く。東芝のノートはメモリが増やせないのでとても遅い。これらを一挙に解決してさらにUnixもつかえるというすごいヤツ、それはマック(だという話)。マックブックプロを本日購入した。マックとはずっと縁がなく、どちらかといえば嫌いだったが、ウインドウズもUnixも動くとなれば話は別。今日アップルストアでみてきたが、本当に製品として完成度が高い感じ。かっこいいし。オーダー時にカードのトラブルとかでなかなかてこずったが何とか注文が通り、再来週には手に入る予定。ノートPCはデル→NEC→デル→ソニー東芝ときてこれで6代目。そういえばこれまで購入前に綿密な検討などしたことがなかった。そのせいかこれまでの機種はどれもいまひとつだった。今回は違う。しっかり調べさせてもらった。ちょっと高かったけど、心機一転、マックへの乗り換えを何かのきっかけにしたいと思う。