SAYURI [DVD]

SAYURI [DVD]

アモーレス・ペロス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アモーレス・ペロス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

今週は映画2本みた。奥さんがお友達から借りてきた memoirs of a geisha と アモーレスペロス。邦題sayuriっていうんだな。こっちのほうはほんとうにどうでもいい映画だった。アメリカにいる人は見てる人多そうだから話の種にはなるかもしれない。それだけ。アモーレスペロスはすばらしかった。兄弟、父と娘、夫婦、愛人。そして犬。出てくる人みんなギラギラしてて凄みがあった。元ゲリラの人とガエルガルシアベルナル、そしてその兄も最高。群像劇ってこんなに可能性があるんだな。この監督の映画もっとみたい。この暗さと厳しい感じ、大好き。そういえば役所広司ゲイシャにもバベルにも出てたな。ゲイシャとアモーレスペロス、同じ映画というフォーマットなのに、こうも見終わった後に残るものが違うものか。また映画みたくなってきた。あっという間に9月も終わって秋になったし。ちょっと現実逃避も必要だし。