今日はデジタルフォトフレームの導入を検討した。飾る写真などないけど、エディタのショートカットとかを表示させたらどうかと思った。アメリカの書店で売ってたcheat sheetみたいのを作ってJPEGにして表示させたらいいんじゃないかと。あれこれ考えて、結局ネットブックを余ってるモニターにつなげて、ハンガーで高いところに置けばいいじゃないかと気づいた。パワーポイントのスライドショーで切り替えれるようにしたらけっこう便利なんじゃないか。やってみようと思う。こういうことを考えるのはほんとうに楽しい。

前にも書いたけど、ヒルティーさんのいう、まず始めることが一番大切で困難なこと、というのはほんとうに真理だなあ。
こういうことに共感してるのはオレだけなのかな。
さ、今夜も始めよう。