仕事がピンチなのでしばらくツイッターを休んでいた。そしたらなんか頭が軽くなった。仕事上のピンチは変わらないんだけど。正直な話、震災以降僕の世界観はかなりの部分ツイッターの情報で構成されていたので、とても混乱していた。なんかツイッターにはインサイダー情報風なものが多くて、世の中のことがわかったような気になるんだけど、世の中の事なんてそんな簡単にはわかるはずがない。

明日からニューヨークにいく予定。地震が来なければ(こういう考え方もツイッターの影響)。ニューヨークにはものすごく憧れてたんだけど、今は特別な感情はない。今住んでるところの方がずっといい。でも、行けば行ったで楽しいこともあるんだろうな。


東京にも憧れの気持ちが消えた。高層マンションとか、昔はあんなに輝いて見えたんだけどな。