朝8時。DCからニューヨークに向かうバスの中。今回の予定はすべて終了。あとはニューヨークのホテルで荷物を受け取って空港へ行き、帰るだけ。

結局、今回のアメリカも本当に楽しかった。直前まで準備が間に合うかどうかわからなかったトークもうまくいったし、いろいろな人と再会し、出会うことができた。やはり、実際に人と会って、顔をみて話すってのは何にも代えがたいすばらしいことだ。

なんか震災後の停滞を打ち破ることができそうな気がする。自分のやるべき事もなんとなく見えてきた気がする。

さて、ニューヨークにもどったら何しようかな。買い物するったって欲しいものないしあまり思いつかないんだけど、一つやってもらいたいのは占い。あ、あとはグランドセントラルステーションにできたというアップルストアをみてみるか。