さむくないかい

今日は寒い。ものすごく寒い。家を出るときまだ髪がぬれており、それが凍っていた。華氏5度まで下がったという。摂氏温度=5/9×(華氏温度-32)だそうであり、計算してみると-15℃。寒いはずだ。

このブログにはカウンターがついており、もう170を超えている。やはり誰かが読んでくれているのか。編集画面にするといろいろな数字が出てくるが、意味がよくわからない。でもたぶん菊地成孔のキーワードからここに来る人がけっこういるということだと思う。トラックバックというのもよくわからない。引用みたいなものか? そんなの常識なんだろうな。しかしよく考えて作ってあるなーと思う。

さむくないかいといえば平やん、電気菩薩、根本敬。こうやってキーワードを並べるだけでまただれかがここにやってきてくれるんだろうか。亀一郎とかもキーワードになるんだろうか。一応俳優といえないこともないんだろうけど。「はまぞう」で電気菩薩を検索するも画像は出てこなかった。電気菩薩―豚小屋発犬小屋行きの因果宇宙オデッセイ〈上〉なんで絶版なんだろう。あんなすばらしい本なのに。下巻が読める日は果たして来るんだろうか。