車買った

車を受け取ったその足で車を売りに行った。ある大手中古車業者に行ったらなんと5000ドル以上という査定がでたのでびっくりした。たぶん売るときは9000ドルくらいで売るんだろう。あの車を。アメリカで中古車を買うのは危険なことだと身をもって知った。その足で、職場の人の評判のよいホンダのディーラーに行った。シビックの新車、税金とか諸経費込みで15000でどうだという。試乗させてもらったらまあ新車なので当然だが、ものすごく乗りやすい。気に入ってしまった。新車はちょっとぜいたくな気がしたが、ネットで調べてもディーラーで聞いても、中古も新車も値段は大して変わらないのである。8割がたその車にすることにして、家に帰って奥さんと相談、ネットでリサーチ。電話で、13500だったら買うといってみる。そしたら向こうはそれプラス5%でどうかという。結局14500で話はまとまり、昨日買った。LoJackとかつけて15000ちょっと超えたけど、まあ悪くない値段だろう。車そのものはとても気に入った。