渡米以来牛乳をほとんど飲んでいなかった。こちらは低温殺菌なのでどうも飲んだあと腹の調子が悪くなる。マル激で神保さんが低温殺菌牛乳のよさを力説していたため、あまり温めて飲もうと思わなかった。でも10日ほど前、ホットミルク作ってみたらこれがおいしい。以来ほとんど毎日飲んでる。全然飽きない。カルシウム補給という点でも、ホットミルクだって飲まないよりはいいだろうと思う。長い間ずっとカルシウム不足だったと思う。疲れやすいのとか、腰痛とか、頭悪いのもそのせいだったりして。牛乳飲んで仕事とか英語もできるようにならないかなー。You are what you eatと言うし。

YOUNG&FINE (アクションコミックス)

YOUNG&FINE (アクションコミックス)

これも今回N君に送ってもらった。これも最高。山本直樹大好き。舞台が北海道というのがいい。もうすぐオレは高校生の頃の倍生きたことになるのか。