この夏、変な肺炎が職場ではやった。オフィスの同室者は1ヶ月くらい仕事がまともにできない状態が続いており、まだ一向によくなる気配がない。レジオネラかなんかなんじゃないか。僕もこの夏、かなり仕事の効率は落ちたけど、休まず働いているだけでもよしとするか。いろいろとトラブルもあったが、大体片付いた。すべてがちっぽけなつみ重ね、と木村カ○ラが歌ってたなー。若いのになんでこんな詞がでてくるんだろう。たいしたものだ。それに励まされてる36歳のオレ。情けないが、ま、いいか。
学問の秋というし、学問が盛んなのは大体が寒いところだというのには何か理由があると思う。これから仕事がはかどるといいなと思う。このごろこういう紋切り型のフレーズに共感してしまうことが多い。年齢を感じる。