[rakuten:gdex:10006763:detail]
いい映画だった。高級住宅街に住む主婦と司法試験に落ち続けているルックスのいい主夫の不倫を軸に、同じ地区に住む露出狂、その母、露出狂の男を執拗に攻撃する元警察官、などが出てくる。どちらかというとどの人も欠点ばかり描かれて、ヒロイックな行為なんか一切出てこない。主夫の男は毎晩図書館に勉強に行くと行って家を出て、ずっと図書館の前でスケボーする男の子を眺めてるとか、奥さんにうそついて3度目の司法試験すっぽかして不倫相手と旅行行ったりとか。まるでかっこ悪い。30代や40代になると年齢相応の社会的役割というものが期待されるわけだが、実はあんまり人間は子供のころとそんなに変わってないということをこのごろ考える。そういうことがテーマの映画だと思う。共感している自分が情けない。
[rakuten:rdownload:10658705:detail]
久しぶりにiTunesでダウンロードした。2曲くらいいいのがあった。小山田圭吾はかっこいいなー。
[rakuten:shoex:1343549:detail]

運動はその後も続いているので今日は短パンを買った。あと、靴も買った。NIKE FREE、足袋みたいな靴だ。49ドルだった。


あと、全然関係ないが、もう2ちゃんねるはみないことにした。少なくともアメリカにいる間はみない。運動したあとの気分のよさに比べて2ちゃんねるで時間を使ってしまった後の気分の悪さといったら。しかし、日本語で読むものが決定的に足りない。こないだ税金が戻って来たのでen-taxiQuick Japanを定期購読しようと思ったけど海外へは発送しないらしい。