igoogleはすばらしい。ガジェットは増える一方。一番ありがたいのはGoogle notebook。どこからでもアクセスできるメモ帳。地味な機能だけど、こういうのがずっと欲しかった。複数のPC使ってるとどこに何があるのかわからなくなってしまう。何かをメモしておこうと思ってファイル作っても、それを後から読むことは意外と難しい。Google notebookだと検索もできるし、google documentに移すこともできるし。一つ心配なのは無目的なスクラップブックみたいになってしまわないかどうかだが、まあしばらく使ってみよう。あと、カウントダウンというモジュールも気に入ってる。ある期日までの日数と時間が表示される。この夏一時日本に帰ることになったのだが、今の設定はそれまでの日数。あと20日、がんばろうという気になる。quoteというタブも作った。日々の金言・名言を集めたモジュール(ガジェットというのか?)がたくさんある。仏教名言集を含めて3つ使ってる。あと計算機も便利。辞書もある。google依存はますます高まる。