今日から9月。8月はあっという間に終わってしまった。
7月の終わりに1週間日本に帰ってきた。いろいろな人に会うことができてとても充実した滞在だった。おいしいものも食べた。日本にいると楽だなーと思った。滞在中は全く眠くならず、毎日眠剤を飲んで寝てた。アメリカに帰ってきてからも2週間くらいはそういう状態が続き、ちょっとつらかった。
来年春に日本に帰ることに決めた。それまでに仕事にけりがつくかどうかはわからないけど、仕事というのは締め切りがないと終わらないものだと思うし。実際、帰国を決めてからすごく忙しくなった。同時に、仕事が楽しくなってきたような気もする。

アモーレス・ペロス

アモーレス・ペロス

  • アーティスト: サントラ,グスタボ・サンタオラヤ,ホリーズ,ロス・デル・ガローテ,バンダ・エスプエラ・デ・オロ,コントロールマチェーテ,フィエブレ,カフェ・タクーバ,エリィ・ゲーラ,ナチャ・ポップ,セリア・クルース
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2001/12/05
  • メディア: CD
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
Netflixで借りたDVD、日本にも持っていったけどみる時間がなくて、その後も同じ一枚を借りっ放し。もう2ヶ月は軽くたってるから、買った方が安かった。でも今映画みたいと思わない。
Learning Unix For Mac OS X Tiger

Learning Unix For Mac OS X Tiger

マックの調子はその後もとてもよく、僕自身馴染んできたし、コンピュータも僕の色に染まってきたし、いまだに、使うだけで気分が良くなる。家でもオフィスでも、いつもそばにある。そばにいると書きそうになった。Unixのターミナルと普通のGUIを併用できるのがこんなに快適だとは思わなかった。これで2000ドルは安い買い物だったと思う。だって僕のボロ車の半分くらいの値段なのである。
今まで使ってたウインドウズのノートはIさんにもらったアンプ付きスピーカーをつないで、iTunes専門機にした。いままで僕のiTunesには数えるほどしか曲が入ってなかったが、もうハードディスクの容量を気にしなくていいし、片っ端からCDをいれてる。パーティーシャッフルという機能はほんとうにすばらしい。聞いたことのある曲ばかりのはずなのに、かなり新たな発見がある。前後のコンテクストで曲は全然違って聞こえる。ラジオで聞いた曲をいいと思ってCDを買うとがっかりすることがよくあるけど、たぶんそういうことなんだろうな。どういう基準でこのソフトがシャッフルしてるのか知らないけど、いつも異常にいい流れなのである。