superbadみた。実に面白かった。McLovin最高。ブーツィーの歌うMcLovinの歌まであるのである。あと、Sethがズボンにシミをつけられるところもおかしかった。何度も思い出し笑いした。10代の童貞必見の映画だと思う。僕も10代のときこの映画みてたら人生変わっていたかもしれない。童貞、というか人間全般に当てはまるかもしれないけど、かっこ悪くて当たり前なのである。アメリカ学園もの、もう少しみてみたい。
火曜日、選挙どうなったかと思ってテレビつけたら日本の時代劇やってた。座頭市のテレビシリーズだった。植木等浜木綿子の出た回。面白かったー。浜木綿子があまりにもいい女でびっくり。しかしまさかアメリカの地上波で勝新太郎にお目にかかれるとは思わなかった。このごろ勝新の「無駄の中に宝がある」という言葉について考えることが多かった。最初この言葉にであった頃はよくわからなかったけど、今はつくづくいい言葉だと思う。
月曜日は同僚の家、水曜日は奥さんの上司の豪華マンションにお呼ばれ。生まれてはじめてウォッカがおいしいと思った。