娯楽(バラエティ)

娯楽(バラエティ)

東京事変のCDを近所の書店で買って、近所のパン屋でパンを買って、車で20分くらいのスキー場に娘二人とでかけた。ロープウェイに乗り、ゲレンデを徒歩で上り、リフトで下りた。楽しかった。高山植物が生えていたりして、雪のないゲレンデもまたよい。
東京事変はほんとうにいいバンドだ。椎名林檎とそのバックというんじゃなくてバンドとしての一体感がある。それでいて一人一人のレベルがものすごく高く、安心して身を任せられる感じ。繰り返し聞きたくなる。カーディガンズに似てる曲もあったな。
最近こんなに繰り返し同じ音楽を聞いたことなんかない。雨傘もそう。やっぱりこの人たちがやってるとしか思えない。